2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

創作文芸板住人でサウンドノベル作らない?

204 :名無し物書き@推敲中?:02/01/23 14:03
主人公(女)が恋人に「この関係は終わりにしよう」といわれて酒をのんで
朝目覚めるところからはじまる。(自宅)
女は自分の携帯電話を失ったことに気づき、それに電話をかけてみると見知らぬ男(女と同年代)が出た。
女が、それは自分の携帯だと言うと、女の住むところとはかなり離れたところで拾
った、と男は返す。男はきさくに女に話かけ、女は
「携帯を落としたのは昨日恋人にふられた為に酒でヘベレケになったからだ」
などとつい愚痴をもらして話しこんでしまう。
「ふられたのはつらいだろうね、ぼくでよければいつでも話きくよ」
とうまいこと男に言われて女は信用して、事あるたびに落とした携帯を持つ男に
電話をかけ、携帯電話を買いなおした後も男に電話番号を教えて
女は携帯電話越しの男を心のよりどころとする。
■↑導入

で、その男は、実は女の恋人の友人であり、
「彼女に変わった方法でプロポーズしたい」と持ちかけてこられた時に
「『この関係は終わりにする』=恋人の関係は終わりにしてケコーンしる!」
というように友人に納得させ、前述の台詞を吐かせた。
で女はふられたと勘違いして走って帰ってしまった。でバーで酒をあおっていた
女を尾行し、グデングデンなのを利用して電話を奪った。

でなんでそんなこをするのかというと男は実は、主人公の小学生時の同級生で、
女を好いていたが相手にされず(ふられた)、それからこっそり粘着し、
女と同じ大学にまで入った(女は知らない)。で前述の通り携帯電話を奪い
行動の制御権を握る。でいろいろと女が不安になるような出来事を
男は作り、女の精神状態を不安定にしていく。電話をかけてきた女に
は慰めるフリをして催眠的に行動を指図する。
果てには女の顔に整形までして、高利貸しから金を借りたりして
女を陥れる。でまたまた電話してきた女に「それはドッペルゲンガーだ」
などとウソを言いオカルト的な解釈を女にさせ、女を恐怖にさらす。
で女が精神がいよいよ不安定になり大学を休むようになる。
その間、男は女になりすまして大学で好き放題。
しばらくして大学に顔を出した主人公は、白い目で見られ、皆から嫌われて
ますます家に閉じこもる。

で恋人はじつは監禁されている、と。
女が恋人を救い出してよりを戻すのがハッピーエンド、
ストーカーである男に殺されるのがデスエンド。
ストーリーの分岐もしやすいかと。

217 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)